【香りが弱いのが欠点?】無印良品のポータブルアロマディフューザーを使ってみた

当ページのリンクには広告が含まれています。
【香りが弱いのが欠点?】無印良品のポータブルアロマディフューザーを使ってみた

こんにちは。レビューブロガーのatchk( @tsukattemita)です。

無印良品のポータブルアロマディフューザーの購入を検討中されている方。

無印良品のポータブルアロマディフューザーは、充電式で持ち運びができる、コンパクトで邪魔にならないアロマディフューザーです。

デザインも無印良品の商品らしく、シンプルでおしゃれ。

値段もお手頃です。

しかし、

無印良品のポータブルアロマディフューザーは香りが弱いのが欠点

ショッピングサイトの口コミの、こんなレビューを気にしていませんか?

無印良品の商品説明にも「香りの拡散範囲は0.5m」と記載されています。

でも、このポータブルアロマディフューザー。

本当に香りが弱いのが欠点なんでしょうか?

拡散力が強い」と言われる「ネブライザー式アロマディフューザー」との違いを以下にまとめてみました。

  • ネブライザー式アロマディフューザー
    「霧状」にしたアロマオイルを「噴霧」して拡散する。
  • 無印良品ポータブルアロマディフューザー
    アロマオイルをリフィルに数滴垂らして「気化」させ、「ファンの力」で拡散する。

アロマオイルを拡散する手法が全く違いますね。

しかし、拡散力が強いからと、6畳くらいの部屋で「ネブライザー式アロマディフューザー」を使うと、香りがキツくなりすぎる可能性が高いです。

6畳間やデスクの上、ベッド付近で使うのであれば「無印良品のポータブルアロマディフューザー」は、ちょうどいい強さでアロマオイルが香ります。

アロマオイルによっては、それでも「ちょっと香りが強いかな?」と感じるくらいですよ。

そんなわけで、今回の記事では無印良品のポータブルアロマディフューザーをレビューしていきたいと思います。

どうぞ最後までお付き合いください!

柚子

強すぎる香りって「スメハラ」よね。

atchk

エッセンシャルオイルは、柔らかい香りで楽しみたいよな。

人気記事:【車で比較検証】アロマディフューザーを車載!無印vsネブライザー式

無印良品ポータブルアロマディフューザーの欠点

「香りが弱いという口コミは欠点ではない」

と冒頭でお話ししました通り、その他の部分でも大きな欠点は見当たりません

細かい部分になりますが、下記に若干の不満がある程度です。

  • 使用時間が2時間で固定されている
  • 蓋を取り付ける際の向きがわかりづらい
  • 交換用リフィルセットが地味に高い(約500円)

使用時間が2時間で固定されているので、玄関やリビングで随時使う用途には適していません。

2時間ごとに電源ONは現実的じゃないですね。

また、オイルを補充する際に蓋を外すのですが、イマイチ向きがわかりづらいので慣れないと少し手間取ります。

交換用リフィルのセットが若干高いのも気になりますね。

リフィルセットの内容
  • 交換用フェルト×5枚
  • ホルダー×1個
  • フェルト取り外しピン×1個

このセットで約500円。

リフィルは汎用品を代用できそうなので、自分で加工して使うと良いかもしれませんね!

目次

無印良品ポータブルアロマディフューザー

無印良品ポータブルアロマディフューザー
無印良品ポータブルアロマディフューザー

アロマオイルを気化させて、ファンの力で拡散します

持ち運べるアロマディフューザーです。
旅先や自宅、オフィスでエッセンシャルオイルの香りを楽しめます。
水を使わず内蔵充電池で駆動するため、コードレスでご使用いただけます。
自宅やオフィスでは、USB電源でも使用できます。

リチウムイオン充電池内蔵 動作時間:約8時間(2時間後自動OFF)※USB非接続時。USB接続時は連続運転可能。

無印良品公式サイトから引用

無印良品ポータブルアロマディフューザーの使い方

リフィルにアロマオイルを数滴。
リフィルにアロマオイルを数滴。
スイッチONの状態。
スイッチONの状態。

無印良品ポータブルアロマディフューザーの使い方はとても簡単。

  1. リフィルにアロマオイルを2、3滴垂らします。
  2. 蓋を閉め、画像の位置になるよう回転させるとスイッチが入ります。
  3. 2時間後、自動的に停止します。

スイッチが入ると、吹き出し口から優しいアロマオイルの香りが広がります

香りの拡散範囲は0.5mとやや狭いですが、就寝前の枕元やパソコンの脇で使うには十分な広さです。

吹き出し口の向きを調整し、香りが心地よく感じる位置に合わせてくださいね!

車で使う場合は、アロマディフューザーの吹き出し口から出る香りが、エアコンの風にうまく乗るよう調整すると、香りを感じやすくなりますよ。

無印良品ポータブルアロマディフューザーの魅力

無印良品のポータブルアロマディフューザーは、そのシンプルで洗練されたデザインと使いやすさで、多くの人々に愛されています。

その魅力について詳しく掘り下げていきましょう。

おすすめの理由

無印良品のポータブルアロマディフューザーがおすすめなのは、その使いやすさと効果的なアロマ拡散能力にあります。

まず、このディフューザーは、コンパクトでどこにでも持ち運びが可能

オフィスや旅行先でのリラクゼーションに最適で、ストレスの多い現代生活において、手軽にアロマセラピーを楽しむことができます。

さらに、無印良品の製品は、そのシンプルなデザインでどんなインテリアにも馴染みやすく、日常生活にスムーズに溶け込みますよ。

シンプルデザインの魅力

無印良品のポータブルアロマディフューザーは、シンプルかつモダンなデザインが特徴です。

このディフューザーは、余計な装飾を省き、機能性を重視したデザインで、シンプルな生活を好む方にとって、部屋のアクセントとしてもぴったりです。

また、使いやすさも考慮されており、操作が簡単で、初めての方でもすぐに使いこなせる点も魅力の一つですね。

持ち運びの便利さ

このディフューザーの最大の特徴は、そのポータビリティにあります。

軽量でコンパクトな設計のため、自宅はもちろん、オフィスや旅行先でも気軽に持ち運べます。

たとえば、出張や旅行の際に持って行けば、いつでも好きなアロマでリラックスすることができるでしょう。

また、USB充電式であるため、外出先でも簡単に充電が可能ですよ。

実際の使用感

実際に無印良品のポータブルアロマディフューザーを使用すると、その静かな運転音と効果的なアロマ拡散に驚かされます。

部屋の中にふんわりと広がるアロマは、心地よいリラクゼーションを提供してくれます。

また、持続時間も長く、一度の充電で数時間持続するため、長時間の使用にも適しています。

このように、日々の忙しさから解放されるひとときを提供してくれますよ。

【香りが弱いのが欠点?】無印良品のポータブルアロマディフューザーを使ってみたまとめ

無印良品のポータブルアロマディフューザーは、就寝前の枕元や、仕事中のデスクとの相性が良いですよ。
無印良品のポータブルアロマディフューザーは、就寝前の枕元や、仕事中のデスクとの相性が良いですよ。

今回は「無印良品のポータブルアロマディフューザー」ついて記事を書きました。

「無印良品のポータブルアロマディフューザー」は香りの拡散力は弱いものの、アロマオイル本来の香りを楽しむことができるアロマディフューザーです。

天然由来の精油である「エッセンシャルオイル」を使うのに適していますので、枕元や仕事のデスクに使えば、十分にアロマオイルを楽しむことができますよ。

それでは、良いアロマ生活を楽しんでください!

atchk(あっちけい)でした!

車で使うアロマ関連の記事はこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次