シンシェードの口コミと評判:常時設置型サンシェードのメリット・デメリットを調査

当ページのリンクには広告が含まれています。
車内に取り付けるサンシェード!シンシェードの口コミと評判
車内に取り付けるサンシェード!シンシェードの口コミと評判

車の中が暑い…。

そんな悩みを緩和してくれるのがサンシェードですね。

しかし普通のサンシェードは、取り外しが面倒!ウインドウに吸盤の跡が付くのがイヤ!使わない時邪魔!

私も傘型のサンシェードを使っていたのですが、3本購入して3本とも根本から折れて使えなくなる始末…。

今回の記事では、車に直接取り付けるスクロールタイプのサンシェード「シンシェード」の口コミや評判をご紹介します。

シンシェードは車に簡単に取り付けることが出来るだけでなく、使いたいときにさっと引き出すだけで強い日差しを遮ります。

その便利さについて、多くのユーザーが「取り扱いが楽!」「使わない時も邪魔にならない」と高評価を寄せています。

この記事では、「常時取付型サンシェード!シンシェードの口コミと評判」と題して、実際の使用者の声をもとに、そのメリットやデメリットを徹底解説していきます。

シンシェードについてもっと詳しく知りたい方は公式サイトを、シンシェードの口コミや評判を知りたい方は、この記事を最後まで読んでくださいね。

\ 今年は猛暑!品薄になる前に公式サイトをチェック!/

目次

シンシェードの悪い口コミ・評判を2つ紹介します

シンシェードの取り付けがちょっと難しいという悪い評価の口コミ・評判

取り付けがちょっと難しいという口コミを見つけました。

公式サイトで取り付け方をチェックしたところ、丁寧な取り付け動画を発見。

取扱説明書と一緒に、取り付け動画をしっかり見ることで、スムーズに取り付けることができそうでした。

デジタルインナーミラーとの相性が悪いという悪い評価の口コミ・評判

デジタルインナーミラーを取り付けている場合、形状によってはシンシェードがちょっと窮屈そうですね。

取り付けることができないわけではなさそうですが、注意が必要かもしれません。

通常サイズのミラーであれば問題はなさそうです。

シンシェードの悪い口コミ・評判に対する私の考え

悪い口コミ・評判を見ていると、やはり取り付けに関するものが多い印象です。

取り付け方については、公式サイトに細かく丁寧な動画が掲載されているので、しっかり見ながら取りつければ大丈夫そうです。

また、デジタルインナーミラーを取り付けている場合、シンシェードを弛ませながら設置する必要がありそうです。

ただ、遮光されないわけではないので、その弛みが許せるレベルか検討したほうがいいですね。

シンシェード5つの良い口コミ・評価をご紹介!

2秒で出し入れ可能なサンシェードという良い評価の口コミ・評判

気になるシンシェードの出し入れ速度についての口コミです。

通常のサンシェードであれば、速くとも設置に1分程度はかかるものですが、その速度2秒。

これは早いです。

普段使いに負担が無いので重宝しそうです。

シンシェードは大体どの車両にも取り付け可能という良い評価の口コミ・評判

大体の車種には取り付けが可能という口コミ・評判を見つけました。

公式サイト適合車種のページがあったのでチェックしましたが、かなり多くの車種に対応していることがわかりました。

自分の車が適合しているのかを知りたい方は、下記のページで確認してみてください。

シンシェードの適合車種を確認する

シンシェードは使わない時も邪魔にならないという良い評価の口コミ・評判

邪魔にならない!という口コミです。

サンシェードを使っていると、使わない時の置き場所に困ることがあります。

フロントウインドウを覆う大きさなので、意外と邪魔になるんですよね。

シンシェードは常時設置型のサンシェードなので、使わない時はワンタッチでサンバイザー付近にまとまります。

これなら使わない時も邪魔になりませんね。

引っ張るだけで楽に設置できるという良い評価の口コミ・評判

シンシェードは設置が楽という口コミを見つけました。

設置というのは、取り付けではなくサンシェードとしての使い心地という意味ですね。

引っ張るだけでサンシェードとして使うことができ、出発する時はワンタッチで収納できるとのこと。

車通勤で使うなど、毎日の事だと楽に使えるというアドバンテージは大きいです。

先端をフロントガラスの方に置くだけで使えるという良い評価の口コミ・評判

ロールスクリーンのようなもの、というイメージがあったので、引っ張った後はどこにひっかけるの?という疑問がありました。

なるほど、引っ張った先端を置くだけで設置が完了するんですね。

確かにこれなら数秒でサンシェードの設置が完了します。

これは楽です。

シンシェードの良い口コミ・評価に対する私の考え

車に乗っていると、夏場の暑さ対策に役立つサンシェードですが、設置が面倒だったりすぐに壊れたりする悩みがありました。

X(旧Twitter)には、シンシェードに対する多くの良い口コミがポストされています。

良い口コミを見ていると、やはり「設置・収納が楽」という声が多く、通常のサンシェードでは考えられなかったメリットがあることがわかりました。

シンシェードの公式サイトには、他にもたくさんの利用者の声が掲載されていますので、気になる方はチェックしてみてくださいね。

\ 今年は猛暑!品薄になる前に公式サイトをチェック!/

シンシェードの適合表

口コミ情報を読んで、「自分の車に適合するのかな?」と心配されている方。

下記URLから、車種ごとの適合情報が確認できます。

まずはチェックしてみましょう。

シンシェードを購入する前に知っておきたい2つのデメリット

  • フロントウィンドウの完全な遮光は難しい
  • サンバイザーが90度までしか開かなくなる

シンシェードのデメリット①:フロントウインドウの完全な遮光は難しい

シンシェードは一枚の布であるため、フロントガラスの曲面に完全には沿いません。

また、車種専用に作られているわけでは無いので、左右の端まできっちりと塞ぐことはできません​。

シンシェードのデメリット②:サンバイザーが90度までしか開かなくなる

シンシェードを取り付けると、サンバイザーが90°までしか下ろせなくなります。

これは、サンバイザーの稼働部分にシンシェードを固定するために起きることですが、これが走行中に問題となることはあまりありません。

ただ、サンバイザーを日常的に使用している場合は注意が必要です。

シンシェードを車に取り付けることで得られる5つのメリット

  • 初心者でも簡単に取り付けできる
  • 展開と収納がとても早い
  • 高い遮光性能が日光をしっかり遮る
  • アウトドアや車中泊など多用途での使用が可能
  • サンシェードを外さないので車内の美観が向上

シンシェードのメリット①:初心者でも簡単に取り付けできる

シンシェードは簡単に取り付けが可能です。

公式サイトの動画と取り扱い説明書ををしっかりチェックすれば、初心者でも30分程度で設置が可能です。

シンシェードのメリット②:展開と収納がとても早い

ロールカーテンのように簡単に展開・収納ができるので、サンシェード設置の手間を大幅に省くことができます。

使う時は手前に引けばオートストップ、そのままフロントウインドウ付近にポンっと置くだけ。

しまう時は、ボタンをワンプッシュでシンシェードがまとまります。

シンシェードのメリット③:高い遮光性能が日光をしっかり遮る

外側はシルバーで日光を反射し、内側はブラックで熱を吸収。

通常のサンシェードと遜色ない性能が、車内の急激な温度上昇を抑えます。

シンシェードのメリット④:アウトドアや車中泊など多用途での使用が可能

キャンプや車中泊の目隠しに利用するなど、さまざまなアウトドアシーンで便利に使用できるサンシェードです。

荷物を持った状態でも、片手でシンシェードを出し入れできるので使い勝手もいいですね。

シンシェードのメリット⑤:サンシェードを外さないので車内の美観が向上

後部座席にドンと置かれた使わない時のサンシェード…邪魔ですし車内が煩雑に見えます。

シンシェードはロールスクリーン型でスッキリ収納できるので、車内の見た目もすっきり保てます。

デザインもスタイリッシュでかっこいいです。

シンシェードの購入をおすすめしない人

  • フロントウィンドウの完全な遮光を求める人
  • サンバイザーを頻繁に使う人
  • サンシェードにお金をかけたくない人

以上の様な方に、シンシェードはおすすめできません。

フロントウインドウを完全に遮光するには、外付けタイプや車種専用サンシェードの使用をおすすめします。

また、シンシェードを取り付けることで、サンバイザーの使用に制限がかかりますのでご注意ください。

今は傘タイプのサンシェードなども販売されているので、チェックしてみてくださいね。

シンシェードの利用をおすすめできる人

  • 簡単な取り付けを求める人
  • 時短を重視する人
  • アウトドアを楽しむ人
  • 美観を重視する人

以上の様な方にシンシェードはおすすめのアイテムです。

シンシェードを取り付けることで、サンシェードの取り外しが非常に楽になります。

数秒で開閉できるので、「夏場、サンシェードを付けたり外したりするのが面倒…」と考える方は、一度検討してみると良いかもしれませんね。

シンシェードの詳細をこちらから確認して、自分に合うアイテムなのか確認してみてください。

\ 今年は猛暑!品薄になる前に公式サイトをチェック!/

Q&A:シンシェードのよくある5つの疑問に回答!

ルームミラーに干渉しない?

シンシェードはルームミラーの下を潜らせますので、ルームミラーの形状によってはフロントウインドウとシンシェードの間に空間ができます。

どんな車種に取り付けが可能なの?

シンシェードは大型車や高いフロントガラスを持つ車にも対応しています​。
詳しくは、公式サイトで確認できます。

シンシェードの適合車種を確認する
シンシェードの耐久性は?すぐに壊れない?

シンシェードは、アルミ素材を使っているので剛性や耐久性が高く、長期間の使用が可能です​。

夏場の日差しの効果は高い?

シンシェードは遮光生地が日射しを遮り、車内の急激な温度上昇をしっかり抑えます。

車への取り付けは簡単?

シンシェードは、ドライバー1本で初心者でも簡単に取り付けが可能です。
公式サイトに取り付け動画があるので、取り付けが難しいということはありません。

販売会社情報

販売会社名株式会社shinplus
代表者名申 明男
設立平成29年8月
住所愛知県名古屋市中川区中郷三丁目131番地
電話番号052-655-6330

シンシェードの口コミ・評判まとめ

メリットデメリット
簡単な取り付け完全な遮光が難しい
迅速な展開と収納サンバイザーとの干渉
高い遮光性
多用途で使用可能
美観の向上

シンシェードは、簡単な取り付けと素早いな展開・収納が可能な常時取り付け型サンシェードです。

高い遮光性や、アウトドア・車中泊など多用途で使うことができますし、車内の美観も向上する車載アイテムです。

シンシェードを利用している方の口コミ・評判も良いものが多く、夏場の暑さ対策に取り入れてはいかがでしょうか。

人気アイテムなので、夏前や真夏には在庫が不足する可能性があります。

気になった方は公式サイトをチェックしてみてくださいね。

\ 今年は猛暑!品薄になる前に公式サイトをチェック!/

関連情報

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次