サムライウーマンのホワイトローズアロマオイル:車内に広がる癒しの香り

当ページのリンクには広告が含まれています。
サムライウーマン ホワイトローズのアロマオイル:車の芳香剤として使ってレビュー

香水の「サムライ」ってご存知ですか?

かなりメジャーな香水なので、名前を聞いたことがある方も多いはずです。

ショッピングサイトの口コミでも評価が高く、人気のフレグランスです。

香水から始まる「サムライ」の歴史は20数年にも登り、サムライやサムライウーマンをつけている人とすれ違えば「ああこの香りか!」と、今でも固定ファンが増え続ける人気の香りです。

そんなサムライのSPR JAPANから、フレグランスオイルが発売されました。

サムライのカーフレグランスには、「置き型」や「クリップ型」がありますが、いかんせん香りが弱いのがたまにキズ。どれくらい弱いかと言うと「エアコンが強く稼働した時に存在を思い出す」程度。

しかし今回発売されたのは「フレグランスオイル」なので、香りの強さはユーザー側で調整することができます

早速、「サムライウーマン ホワイトローズ」のフレグランスオイルを購入。

車載しているアロマディフューザーにセットして使ってみたところ、これまでサムライカーフレグランスにあった不満点「香りの弱さ」が完全に解消されていました

まさにサムライカーフレグランスの完成品。最高かよ。

そんなわけで、今回はサムライのカーフレグランス史上最高傑作と名高い(私だけ)サムライシリーズの「フレグランスオイル」ホワイトローズをレビューします。

使用しているアロマディフューザーについては、こちらの記事で詳しく説明しています。

柚子

おっさんがサムライウーマン ホワイトローズとか超ウケるんですけど。

atchk

おっさんだからこそ、その対極にある香りが好きなの。

目次

「フレグランスオイル」サムライウーマン ホワイトローズ

フレグランスオイル サムライウーマン ホワイトローズ
フレグランスオイル サムライウーマン ホワイトローズ

サムライウーマンより、「花の女王」と呼ばれるほどに世界中で愛されているローズをモチーフにした、新フレグランスが誕生。
数ある品種の中でも最も優しく、最も気品のあるホワイトローズをコンセプトに、まるでローズの花びらのように幾重にも折り重なった魅力的な香りが花開きます。
サムライウーマンが表現するホワイトローズの花園は、纏う女性の新たな魅力を開花させます。

サムライウーマン公式サイトから引用

サムライウーマンホワイトローズはフローラル&フルーティ系の優しい香り

サムライウーマン公式サイトから引用

【トップノート】
レッドカラント・レモンリーブ・グリーンアップル・パイナップル
【ミドルノート】
スズラン・パープルライラック・レッドピオニー・ペアシャーベット・アプリコット
【ラストノート】
シダーウッド・サンダルウッド・ホワイトアンバー・ムスク

メインはフローラル系の優しい香りとフルーティな甘い香り。

オリエンタルなサンダルウッドとスパイシーなシダーウッドが盛り上げ、ムスクとホワイトアンバーが大人の香りに仕上げます。

車の中で、サムライウーマン ホワイトローズの香りがふわっと漂うとホッとするんですよね。少し甘めで女性向きではありますが、運転中に落ち着ける優しい香りなので、男性が使っても良い感じです。

甘い香りを少し控えて、もっと爽やかな香りを求めるなら「サムライ」、透明感を求めるなら「サムライ アクアマリン」のフレグランスオイルを使ってみてください。

どちらも車によく合う芳香剤ですよ!

atchk

「サムライ」シリーズはカーフレグランスに力を入れているだけあって、車との相性をしっかり考えて作られてるぞ。

使い続けられる価格帯

サムライウーマン ホワイトローズのフレグランスオイルは、8ml入りで1本880円です。

エッセンシャルオイルだと2,000円前後はしますので、とても安いですね!

8ml入っていれば、ネブライザー式アロマディフューザーで1ヶ月は使うことができます。

今回紹介している「サムライウーマン ホワイトローズ」はフレグランスオイルなので、100%植物由来の天然成分ではなく、人工的に作られた香料だからリーズナブルなんです。

フレグランスオイルをアロマテラピーに使うことはできませんが、人工香料だからと言って体に悪いわけではないのでご安心ください。

フレグランスオイルの使い方

使い方はとても簡単です。

サムライウーマン ホワイトローズのキャップを開けて、ドロッパー(白いプラスチック製のキャップ)を取り外します。

あとはネブライザー式アロマディフューザーの噴霧口を、キャップ部分に取り付けるだけなのですが、アロマボトルのサイズが合わない場合は、中身のフレグランスオイルを使用できるアロマボトルに移し替えてください。

私が使っているネブライザー式アロマディフューザーは、サムライの製品ではありませんが、アロマボトルのサイズがピッタリ合いましたよ。

フレグランスオイルを使い終わった後も、アロマボトルが使えるので嬉しいですね!

サムライウーマンのホワイトローズアロマオイル:車内に広がる癒しの香りまとめ

今回の記事では、SPR JAPANが販売するフレグランスオイル「サムライウーマン ホワイトローズ」をレビューしました。

「サムライウーマン ホワイトローズ」はフルーツ系の甘い香りと、フローラル系の優しい香りがブレンドされたフレグランスオイルです。

ラストノートにサンダルウッドやシダーウッド、「竜涎香」ホワイトアンバーのウッド系とムスクを使っていますので、甘いながらも大人っぽい香りが車によく合います

100%天然植物由来のエッセンシャルオイルではなく、人工香料のオイルなので、アロマテラピー的な効果はありませんが、車の中がフローラルの優しい香りに包まれるだけでホッとできますよ。

これまで「サムライ」シリーズのカーフレグランスを使って「香りが弱いな」と感じていたのであれば、ぜひ一度使ってみてください。

車の中でしっかり香る「サムライ」を体験できるはずです。

車で使うアロマ関連の記事はこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次