コスモ石油×楽天カードの魅力!ガソリン割引情報&使いこなし術

当ページのリンクには広告が含まれています。
コスモ石油×楽天カードの魅力!ガソリン割引情報&使いこなし術

こんにちは。車載ガジェッターのatchk( @tsukattemita)です。

  • とにかくガソリンが高い!
  • 燃料費が上がったので長距離ドライブができない!
  • 少しでも安くガソリンを給油できないの?

ですよね。
税金の投入で多少は落ち着いているとはいえ、いまだに高い水準のガソリン価格。
2024年問題もありますし、物流業界が死んでしまわないか心配です。

私も車で通勤しておりますので、ガソリン代が非常にきついです。
会社から支払われる通勤交通費が赤字になりそうです。

日本政府は意地でも減税する気が無いようなので、今は自分でなんとかするしかありませんよね。

私は近所のコスモ石油でガソリンを給油することが多いのですが、専用のアプリを使ったり、支払い方法を変えることで、多少なりとも割引料金で給油できるようになりました。

今回はコスモ石油で少しでも割引価格で給油できる方法を記事にしましたので、参考になりましたら幸いです。

柚子

ガソリン代高くない?
ハイブリッドなのに、一回の給油料金がヤバいことになってるんだけど!

atchk

それはそもそもトリガー条項の発動を(略
・・まあとりあえず補助金拡充が決まったからなあ。
でもこのまま上がり続けたら、本気で通勤交通費が赤字になるぜ。

目次

【お得その1】コスモ石油のスマホアプリ「入れトク」を使って割引クーポンをゲット

コスモ石油のスマホアプリ「入れトク」
コスモ石油のスマホアプリ「入れトク」

コスモ石油が提供しているスマホアプリ「入れトク」をインストールしましょう。

会員登録は不要です。

このアプリを利用することで、給油に使えるクーポンを「何度でも」貰えます

SS毎に値引き額は若干異なりますが、インストールするだけで、ガソリン1ℓあたり1円から6円ほど値引きされる、かなりお得なアプリです。

コスモSS Payに登録しておくと、バーコードを一度かざすだけで、クーポン使用と支払いが一度に行えるので、パネルの入力作業が楽になりますよ。

Carlife Square コスモのアプリ入れトク!

Carlife Square コスモのアプリ入れトク!

COSMO OIL Co.,Ltd無料posted withアプリーチ

  • 【おトク】ガソリン代がその日から安くなる!
  • 【快適】スマホ1つでお支払が完了
  • 【便利】愛車のメンテナンスに役立つ
carlifesquare公式サイトから引用

【お得その2】楽天ポイントを使いながら貯めていこう

楽天ポイントカード(RakutenPointCard)

楽天ポイントカード(RakutenPointCard)

Rakuten Group, Inc.無料posted withアプリーチ

コスモ石油は楽天ポイントと提携しています。

楽天ポイントはとても貯めやすいので、ポイント付きメールなどを利用し、ガソリンを入れる前に出来るだけポイントを貯め、給油時に一気に放出が基本!

貯まったポイントで新たに物を買うより、出ていくお金を減らしましょう

また、楽天ポイントは200円毎に1ポイント付与されますので、楽天ポイントが二重で付与されるのも嬉しいですね!

【お得その3】ガソリン代の支払いには楽天カードがベスト

楽天ポイント&楽天カードのレシート
楽天ポイント&楽天カードのレシート

コスモ石油では「コスモ・ザ・カード」というクレジットカードを使うことで、ガソリンに会員価格が適用されますが、ポイントが分散してしまうので、支払いに使うのは楽天カード一択です。

理由は楽天カードを使って支払う事で、さらに楽天ポイントが還元されるからです。

還元率が1%なので、ガソリン6,000円の給油で60ポイントが、カード料金支払い時に付与される計算です。

還元率0.5%のカードが多い中、楽天カードのポイント還元率は1%。
かなりお得ですね!

もしまだお持ちでない方がいましたら、下記から申し込むことができます。

ポイント還元率1%!コスモ石油で給油するなら楽天カード一択!

【お得その4】アプリ「楽天Car」でチェックイン

楽天Car - ドライブするとポイントがザクザク貯まる

楽天Car – ドライブするとポイントがザクザク貯まる

Rakuten Group, Inc.無料posted withアプリーチ

車の運転で楽天ポイントが貯まるスマホアプリ「楽天Car」を忘れずにインストールしておきましょう。

2kmドライブするだけで楽天ポイントが1ポイント貰えますし、チェックイン機能を使うことで、給油時にも1ポイント付与されます。

ちょっとアプリを触るだけで2ポイントは嬉しいですよね。

「楽天Car」のチェックインを利用することで、燃費も管理できますので一石二鳥です。

【お得その5】コスモ石油で実施中のキャンペーンをチェック

コスモ石油は定期的にキャンペーンを実施しています。

キャンペーン期間中に給油すると、割引やポイント特典を受けられることがあります。

「楽天ポイント50万ポイント山分けキャンペーン」をやっている時期があったのですが、残念ながら2023年6月30日に終了しています。

公式サイトでキャンペーン情報をチェックして、お得なキャンペーンを逃さないようにしましょう。

コスモ石油でどれくらいお得に給油できたのか確認!

5つの方法をご紹介しましたが、実際にどれくらいお得にガソリンが給油できたのか、一例をあげて計算してみましょう。

計算しやすいように、レギュラーガソリン単価200円(高っ)。給油量は40ℓとしています。

割引された金額を計算(楽天ポイントは1ポイント1円)

  • コスモ石油のスマホアプリ「入れトク」による割引
    3円の割引×40ℓの給油=120円の割引(※1ℓあたり3円の割引クーポンで計算)
  • 楽天ポイント
    197円×40ℓ=7,880円。200円毎に1ポイントなので39ポイント付与。
  • 楽天カードのポイント還元
    197円×40ℓ=7,880円。還元率1%なので78ポイント付与。
  • 楽天Carによるチェックイン
    1ポイント付与

120円+39ポイント+78ポイント+1ポイントで、実質238円の割引を受けることが出来ました。

1ℓあたりで換算すると6円近くも割り引きされましたね!

かなりお得に給油できるのが、分かっていただけましたでしょうか。

dポイント+d払いとの比較

dポイントは楽天ポイントと同じく、200円ごとに1ポイント付与されますが、「d払い」自体の還元率が0.5%と低いためお勧めできません。

楽天カード払いの還元率は1%ですので、付与されるポイントが倍違います。

支払い方法によるポイントの差が大きいので、楽天ポイント+楽天カード払いがおすすめですよ!

コスモ石油×楽天カードの魅力!ガソリン割引情報&使いこなし術まとめ

今回は、コスモ石油で少しでも安く、ガソリンを入れる方法をご紹介しました。

基本は「入れトク」アプリの割引クーポンを使いながらの「楽天ポイント」+「楽天カード」です。

柚子

そうやって楽天経済圏に入っていくのね・・・。

「入れトク」アプリは、日によって割引額が違いますが、元々の料金がいくらなのか表示されないため、「割引額が大きいから今日はお得」というわけではなさそうです。

「6円割引だから今日ガソリン入れに行かなくちゃ!」と焦る必要はありません。
必要な時に行けば良いと思います。

なかなかガソリン代の高止まりが収まりませんが、この記事が少しでもお役に立てましたら幸いです。

ポイント還元率1%!コスモ石油で給油するなら楽天カード一択!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次