コスパ最強!T字カミソリは貝印のKAI RAZOR axia(カイレザー アクシア)で決まり!

当ページのリンクには広告が含まれています。

こんにちは。車載ガジェッターのatchk( @tsukattemita)です。

T字カミソリを使っていて、こんな悩みをお持ちじゃありませんか?

T字カミソリへの悩み
  • T字カミソリの替刃が高すぎる
  • 普通に使えればいいから、コスパ最強のT字カミソリを教えて欲しい。

T字カミソリを使っていて感じたんですが、T字カミソリの替刃って高くないですか??

それに、自分が使っているT字カミソリの商品名がわかりません。

だって箱なんて残してないし、本体に書かれていないし。

atchk

そうやって毎回、本体ごと買い替えている気がするな。

そもそも商品が多すぎるんですよね。

ドラッグストアに行っても、商品が多すぎて値段くらいしか違いがわからない。

「高いものは、良いものなんだろうな」とは思いますが、それじゃ売る側の思う壺じゃないですか。

というわけで、探しましたよ。
コスパ最強のT字カミソリを。

私が勧めるコスパ最強のT字カミソリは、

日本が誇る刃物メーカー貝印のT字カミソリ「カイレザー アクシア」です。

実際に使ってみると、突出して切れ味が優れているわけでは無いものの、

それなりに剃れて、とにかく替刃が安い。コスパ最強。

替刃8個付きで1,000円ちょっとってそれだけで正義ですよね。

替刃が安いので、切れ味が落ちてきたなーと感じたら、すぐに刃を交換できる。

「もったいないからもう少し使うか」なんて躊躇する必要はありません。

ガンガン新しい刃に交換しても問題なし!
なぜなら替刃が安いから!

そんな、コストパフォーマンスに優れたT字カミソリ「カイレザーアクシア」ですが、

柚子

安いなら安いなりの切れ味なんじゃないの?

と、疑問が湧いてくるのも当然ですので、実際に使用しながらレビューしていきたいと思います。

ぜひ最後までお付き合いください!

こんな悩み抱えていませんか?

  • カミソリ負けしてヒリヒリする。
  • メントールのスースー感が苦手。
  • 剃り残しが多い
  • よく血が出る
  • ニキビが増えた
  • 毛穴の黒ずみが増えた

今だけ40%OFFで送料無料!

柚子

安かろう悪かろうのカミソリとは違うのね。

atchk

貝印は刃物の国内老舗メーカーだから品質は余裕のよっちゃん

柚子

余裕のよっちゃんとか1970年代かよ

目次

日本の老舗メーカー「貝印」のT字カミソリ、カイレザーアクシアをレビュー

貝印のカイレザーアクシア
貝印のカイレザーアクシア

パッと手に持った感じは、海外製のT字カミソリとの差は感じません。

細身の5枚刃の上下に、効果が違うスムーサー付き。

ヘッドが上下に首を振るので、なかなか剃りやすくて良いじゃないですか。

作りもしっかりしていますし、「ここがちょっと……」なんて問題点は見当たりませんね。

貝印では、こんな感じで商品を紹介しています。

保湿効果の高いシルクプロテイン配合スムーサーと、水を含むと潤滑性能が上がるモイストキープスムーサー2種類のスムーサーでよりなめらかに、よりやさしい「抜群の潤い」シェービングを実現。

49gと重量感のあるホルダーを採用した5枚刃替刃式カミソリ。

貝印公式サイトから引用

T字カミソリ「カイレザーアクシア」は財布に優しいお手頃価格

替刃が高いイメージのT字カミソリですが、貝印のカイレザーアクシアの替刃はというと、

「8個入り」で1,300円(163円/個)以下

安いですよね。

Sickのスタンダードモデル「ハイドロ5カスタム」の替刃は、Amazon販売価格が「17個入り」で3,100円(182円/個)程。

コスパはカイレザーアクシアの圧勝です。

「最高ではないが優秀」カイレザーアクシアの切れ味

T字カミソリカイレザーアクシアの切れ味
T字カミソリカイレザーアクシアの切れ味

カイレザーアクシア」の切れ味は最高ではないものの優秀です

私の少し濃い目のヒゲも、特に引っ掛かりを感じることなく綺麗に剃れます。

「深剃り」をウリにしたカミソリではありませんが、切れ味は十分及第点でしょう。

何より替刃が安いので、切れ味が落ちてきたなーと感じたら、すぐに刃を交換できるのが嬉しいところです。

「丁度いい51g」T字カミソリ「カイレザーアクシア」の重さ

T字カミソリKAI RAZOR axiaの重さ
T字カミソリKAI RAZOR axiaの重さ

刃をつけた状態で51g。

ただ軽いというわけではなく、適度な重さと言った感じですね。

手に馴染むので、とても動かしやすいです。

石鹸がついた手で髭を剃っても、滑り止めが付いているので、ツルッといくこともなく安心です。

重さを理由に、選択肢から外すことはないですね。

「安価でも工夫あり」T字カミソリ「カイレザーアクシア」の機能性

価格が安いからと言って、機能性に劣るわけじゃありません。

サスペンション機能付きのヘッドが上下に可動して、肌の形状に合わせながらスムーズに動きます。

また、

刃の上部には「保湿効果の高い」シルクプロテイン配合スムーザー、刃の下部には「水を含むと潤滑性能が上がる」モイストキープスムーザーを搭載しており、切れ味や保湿効果を上げる工夫がされています。

「詰まらない」T字カミソリ「カイレザーアクシア」のメンテナンス性

T字カミソリKAI RAZOR axiaのメンテナンス性
T字カミソリKAI RAZOR axiaのメンテナンス性

スリムな5枚刃を採用しているため、目詰まりしにくい構造になっています。

写真は使用後に水でサっと洗い流したものになりますが、目詰まりする事なく綺麗になっているのがお分かりいただけると思います。

T字のカミソリが目詰まりすると、ヒゲが全く剃れなくなるんですが「カイレザーアクシア」のスリム刃なら大丈夫。

使った後にじゃぶじゃぶ濯げばOKです。

また、何度も申し訳ないのですが、替刃が安いので「切れなくなったら、すぐに刃を交換」しちゃいましょう。

替刃の交換が大変?いいえ楽勝です

替刃の交換はとても簡単です

古い刃を外し、新しい刃をカチッとはめるだけ。

特に力を入れる必要はないので、誰でも交換できますよ。

また「カイレザーシリーズ」の替刃には、互換性がありますので、「カイレザーの何だっけ」と悩む必要が無いのも嬉しいところですね!

カイレザーアクシアの欠点を口コミからご紹介

私が使ってみた感じでは、特に欠点という欠点はなかったのですが、それでは参考になりません。

参考までに、ショッピングサイトのレビューから欠点をチョイスしてみました。

売っている場所が少ない

確かにドラッグストアでは買いづらいかもしれません。
替刃も本体も、ネットショッピングでの購入をおすすめします。

耐久性がない

刃が長持ちしないというレビューを見かけます。
同じ刃を長く使うと、引っ掛かりを感じるようになるので、敏感肌の方には良くありません。

コスパ最強の長所を活かし、早めのサイクルで刃を交換した方が良さそうですね。

コスパ最強の座をを脅かすT字カミソリをご紹介

カイレザーアクシアがコスパ最強!とご紹介しましたが、他にもコスパ最強の呼び声高いT字カミソリが存在します。

どれも口コミ評価が高いので、選択肢の一つとして検討するのもアリです。

三枚刃の刺客

刃の枚数が戦力の差ではない!

日本が誇る信頼のブランド フェザー安全剃刀」が送る、コスパ最強の座を狙う刺客。

その口コミは「剃れる」「安い」と評判は上々。

トップシェアの意地
カイレザーの兄弟分

兄の王座を虎視眈々と狙う!

カイレザーと同じ「貝印」が送る5枚刃の弟分。

業界No.1の首振り可動域と、業界初のヘッド角度可変機能で兄に勝るとも劣らない口コミ評価。

コスパ最強なT字カミソリ「カイレザーアクシア」まとめ

T字カミソリKAI RAZOR axiaまとめ
T字カミソリKAI RAZOR axiaまとめ

今回は、コスパ最強のT字カミソリとして「カイレザー アクシア」をご紹介しました。

毎日使うものは、自分が納得できるものを使いたいですよね。

もちろん海外有名メーカーのT字カミソリも良い商品だと思いますが、維持費が高いのが問題です。

「どうしても」という理由がなければ、「カイレザー アクシア」で十分満足できると思います。

安さは正義!

値段も切れ味も使い勝手も、平均レベル以上の商品だと、自信を持ってお勧めできるT字カミソリです。

何より懐に優しいので、賢い奥様も納得ですね。

ぜひ一度お試しください!

あ、実店舗では売っていないかもしれないので、購入はネットショッピングをお勧めします。

それでは、atchkでした!

今回レビューしたT字カミソリ「カイレザーアクシア」はこちらから

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次